スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のお泊り @ おばあちゃんち

こにゃにゃちわん

IMG_2801.jpg

ブレブレの写真だけど、久しぶりにかわいらしいあっちゃんの写真が撮れたので。あっちゃん、多分カメラ(スマホ)を向けられるのが嫌い。いつも真面目な顔になってしまう。あっちゃんがうちに来る前にお世話になっていたシェルターの預かりボランティアさんは、デジカメで新鋭カメラマン?のようにファインダーを見ずにバシャバシャ撮っていたのだけれど、そういう風にしないとあっちゃんのいい一枚はなかなか撮れないのかもしれない。撮れるのは、真面目な顔ばかりなり。

話は変わるが、お父ちゃんは定期的に仕事があっぷあっぷになり、夜中も仕事、お休みの日も仕事となることがある。今週がそれで、週末仕事をしたいというので、ちび太(人間・一歳二か月)の相手を一人でするとネタが尽きてしまうので、お母ちゃんの実家(おばあちゃんち)へ二人と一匹でよく行く。(お母ちゃんが単に楽をしたいから、という話もある。笑)で、今日もあっちゃんの朝の散歩を遅らせてもらい、散歩しながら二駅離れたおばあちゃんちまでやってきた。

途中でいつもの散歩コースの公園に寄ってみたら、いつもと違うワン友と遊べて少しは満足した様子のあっちゃん。
遊んでいるあっちゃんの写真を撮るのがなかなか難しく、今日も撮り忘れてしまった。。。で、公園を後にする頃写真を撮ることを思い出した
20170218160347c68.jpeg

「あっちゃん!」
2017021816040351f.jpeg
顔が、、、見えてないし、怖いし。。。

こうやってバギーを押しながら、歩いておばあちゃんちに到着するのであった。
おばあちゃんちにはワン先輩が二匹いる。小型犬の、マルプーとマルックスだったか?要するに雑種である。次回ご紹介します。

写真のあっちゃん用のおしっこマナーボトル(?)は色々使った結果、現在これ↓に落ち着いている。以前はドギーマンの安いのを使っていたけど、水飲みにするのにキャップを完全にはずさなくちゃいけなかったり、ふたのコードが切れちゃって何度も買いなおした。今のところこれ↓は使い勝手が良くて気に入っている。水飲みにする時もふたをくるんと回すだけでOK。お父ちゃんはシャワーの出が柔らかすぎるというけど、この位でちょうど良い気がする。ボトル部分は適当な空きペットボトルを使用します。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リッチェル お散歩ハンディシャワー ブラウン・ピンク
価格:390円(税込、送料別) (2017/2/18時点)



にほんブログ村 犬ブログへ 
↑ぽちっとお願いします。ランキングに参加しています

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile
3人プラス1匹の家族。
里親募集のサイトで出会ったあっちゃん(♀ 犬 推定2013年9月生)が2014年11月に家族に加わる。
2015年12月にちび太(♀ 人間)が誕生。

あっちゃんのお母ちゃん

Author:あっちゃんのお母ちゃん

Instagram インスタグラム、たまにやってます。
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
-----------------------------
お気に入りブログ・WEBサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。