スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワン友との関係

先週の土曜日は天気が良かったので、小金井公園のドッグランへ。
お母ちゃんは腰が痛いのを少しばかり無理をして出かけた。

暑いからドッグランには誰もいないかな〜、と思っていったが、いましたよ。でも、ふくよかなラブさん達であっちゃんの遊びにはノってもらえず。。。でも雑種君とか柴君とかもいて、ワンワンできた。
今まであっちゃんの欠点を書いてこなかった気がするが、、、実はあっちゃん、遊びの誘いがヘタクソだ。ワンワン吠えて誘うので、吠えられるのが苦手なワンコには嫌われる、という悲しい性質をお持ちである。遊び自体は多分そんなに下手ではない。なのに、誘い方が下手。。。なんとも悲しい事実。。。

あっちゃんを家に迎えた当時は、このワンワン吠えてしまうのをどうにか直せないかとトライしてみたが、改善せず。。。最終的にドッグトレーナーさんに見てもらうと、威嚇している訳じゃないし、こういう性格なんだねぇ。と特に解決策は見いだせなかった。威嚇している訳ではないからヨシ!とできればいいのだが、あっちゃんと初めて会うわんこに申し訳ないし。あ、わんこというより飼い主さんに。。。あっちゃんが怒っていると思われがちなので。怒っていないのに。本人的には「遊ぼうぜ!」なんだけど、ちょっとすごみがある、というのは否めない。。。しかもしつこいと来た。最悪だ。「遊ぼうぜ!」から「なんだてめぇうるせーぞ!」と喧嘩になってしまう事もある。
そのうち大人になって遊び方も変わるかと思いきや、3歳9ヶ月、全く大人っぽくなる気配がない。。。

ま、そんなこんなで、ドッグラン。一応ワンコと走ったけれど、少し消化不良かもしれないあっちゃんだった。
次回は遊べるワンがいるかもしれないし、また来ましょう、あっちゃん。


ドッグランの向こうのフェンス越しに沢山人がいると、なんとなくシュールな絵になるな。。。
IMG_3974 のコピー

ちび太の最近のブーム。プラム。
IMG_3987 のコピー

を、あっちゃんにあげていた。
が、あっちゃんはフルーツは好きではない模様。気にするけど、食べない。
IMG_3990 のコピー


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
我をポチッとするのじゃ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Tag : ブルーアイ 雑種犬 ハスキーミックス ハスキタ 子供とペット 元保護犬

コメント

分かるー!

りんの友達にも、あっちゃんみたいなタイプの子…
居てますわー(笑)
でも、最終的には遊んでますよ(^_−)−☆
りんも、初めましての挨拶が、ぶつかり稽古か?
って、感じなんで、怒られるパターンかも…アハハ^^;

Re: 分かるー! >りんりんさんへ

ワンワンいうのに慣れてくれているワンコに会いたい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Profile
3人プラス1匹の家族。
里親募集のサイトで出会ったあっちゃん(♀ 犬 推定2013年9月生)が2014年11月に家族に加わる。
2015年12月にちび太(♀ 人間)が誕生。

あっちゃんのお母ちゃん

Author:あっちゃんのお母ちゃん

Instagram インスタグラム、たまにやってます。
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
-----------------------------
お気に入りブログ・WEBサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。