スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二度目の鹿児島

前回、初めての鹿児島行きについて書いたが、その時の動画があった。
家の近くの河川敷で、ほぼフリーで走るあっちゃん。
ロングリードで呼び戻しのトレーニングをしようと思ったが、全くうまく行かず、あっちゃんは一人でボールと戯れ、縦横無尽に走り回っていた。こちらはどこかに消えていなくなるんじゃないかとハラハラどきどきしていたことは、言うまでもない。。。



ひいばあばの家は鹿児島の二番目に大きい市にあるが、田舎は田舎である。さぞやわんこが沢山いるかと思いきや、全く会わない。。。大きいワンがいるかと思ったのにと言うと、ばあば曰く、高齢化で散歩できる世代がいないんだよ。と。
確かに。。。土地は広くても、なかなかうまい事いかないもんですな。

二度目の飛行機は、少し人間側にも余裕があり、写真を撮る事を忘れなかった!二度目も8月の新盆に。この時もししくろ先輩とあっちゃんと三匹で行った。羽田空港の手荷物預かりのカウンターで、JALに借りたケージ(ケージを借りるのは無料)に乗り替えてチェックイン(笑)
IMG_2058.jpg

慣れた?もので、こんな感じ。扉ガリガリはあまりしなかった。行きは酔い止めを飲ませた。
IMG_2059.jpg

鹿児島に到着して、人間の方が早く手荷物受取所に到着。しばらくするとケージ入りあっちゃんをJALのお姉さんがカートに乗せて連れて来てくれる。
IMG_2060.jpg

鹿児島では河川敷で無料ドッグランをさせてもらった。人も犬も全くやってこない。。。
IMG_2065.jpg

法要の間、ワンズはお留守番だったが、あっちゃんはいたずらをかかさなかった。。。初めての時もやらかしたが、今回は控えめであったが、いくつか部屋の物が移動されていた。損傷はあまりなかったので、よしとするか。。。

そういえば、毎年お盆の時期にあっちゃんがドッグランをする川で結構大きめな花火大会があるのだが、家から本当に近いので、家にいると花火の音がものすごくでかい。せっかくなので、人間総出で見に行き、ワンズはお留守番。帰宅したら半分パニックになっていたワンズ。くろちゃんがドアを開けるなり外に飛び出し、ばあばを探しに行き、全く違う人に助けてください〜と飛びついていた。あっちゃんはというと、いつもと違いダッシュでドアまでお迎えに来て、ハアハア息が荒めで部屋の中をウロウロしていた。花火の最中、三匹はどうしていたのだろうか。隠しカメラで見てみたかったな〜。

そして復路の飛行機。羽田では、手荷物受取所でワンズは荷物とは別のところからベルトコンベアに乗ってやってきた(笑)
ししくろはお姉さんが。
IMG_2073.jpg

あっちゃんはお兄さんが。重いからね。
IMG_2074.jpg

あなたは助けてくれる味方ですか?
助けを求めるような感じのあっちゃん。
IMG_2075.jpg

あ、こっちに気がついた!
IMG_2076.jpg

という感じで無事に二度目の飛行機に乗ってひいばあばの新盆を済ませて来たのでした。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑あっちゃんをクリックして応援お願いします。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Tag : ハスキタ ブルーアイ 雑種犬 ハスキーミックス 保護犬 元保護犬

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Profile
3人プラス1匹の家族。
里親募集のサイトで出会ったあっちゃん(♀ 犬 推定2013年9月生)が2014年11月に家族に加わる。
2015年12月にちび太(♀ 人間)が誕生。

あっちゃんのお母ちゃん

Author:あっちゃんのお母ちゃん

Instagram インスタグラム、たまにやってます。
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
-----------------------------
お気に入りブログ・WEBサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。