

金太郎

時々拝見させていただいている、わんこブログ「HI, MARCO!」で、マルコ君(ワン)とマルオ君(ちび太と同じ1歳児君)が金太郎のよだれかけ(?)をしていた。あれ???

あーーーー!!!!

ちび太もお父ちゃんのお友達から同じよだれかけをもらっていた。確かお友達に写真を撮って送ったはず、と過去の写真を探してみると、なんと節分の2月3日にちび太に着せて写真を撮っていたのだが、、、なかなか大人しく付けてくれなかったのを思い出した。。。
IMG_2645.jpg

これが精一杯だった。。。
IMG_2655 (1)

今日、もう一度ちび太に着てもらおうと思ったら、着けるなりすぐに取ってしまって全く写真を撮らせてくれない。何がそんなに嫌なんだろうか???謎だ。

マルコ君とマルオ君はお揃いで二枚持っていたけれど、うちには一枚しかないので、あっちゃんにもちび太のを着せてみた。お、なんかいい感じに撮らせてくれた。
20170515214348a24.jpg

と思ったら、、、恐ろしいあくびをしてくれた。。。
あくびするってことは、、、嫌なんだよね、すまぬ。。。
201705152143597db.jpg

しかし、その顔笑えるし。。。!!!

そして、ちび太の金太郎姿の写真を探していたら、節分だった故にこんな写真を発見。
やりがちな、お面onワン
201705152239287b2.jpg

奥の目がキラリ。。。怖い。。。
2017051522395399b.jpg

お面onワンがあまりピンと来なかったので、お父ちゃんがもっと分かりやすくすればいい、とこんな感じに。。。固まるあっちゃん。
なぜかドリフターズちっく。(あ、世代がバレバレ)
201705152240337db.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
「応援クリックしてくれますか?!」

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Tag : ハスキタ ブルーアイ 雑種犬 ハスキーミックス 保護犬 子供とペット 元保護犬

コメント

かわいい!

こんにちは、マルコの飼い主です。

あっちゃんはとっても美人さんですね!
ピンクの前掛けが白い毛に映えてよく似合っています。
可愛いなぁ〜(*^^*)
鬼の角も耳にスッポリはまってて可愛すぎです。

ちび太ちゃんは、前掛けをちゃんとつけてくれないところに萌えますね(笑)可愛い!
うちは金太郎の前掛けは奇跡的になんとかなりましたが、毎日よだれかけやお食事エプロンをむしり取ってます(^^;;

>はるこむしさんへ Re: かわいい!

はるこむしさん、コメントありがとうございます!
あっちゃんは言いなりですが、ちび太が全くダメで。。。
ちび太は食事の時のエプロンは絶対に取りません(笑)食いしん坊です!

> こんにちは、マルコの飼い主です。
>
> あっちゃんはとっても美人さんですね!
> ピンクの前掛けが白い毛に映えてよく似合っています。
> 可愛いなぁ〜(*^^*)
> 鬼の角も耳にスッポリはまってて可愛すぎです。
>
> ちび太ちゃんは、前掛けをちゃんとつけてくれないところに萌えますね(笑)可愛い!
> うちは金太郎の前掛けは奇跡的になんとかなりましたが、毎日よだれかけやお食事エプロンをむしり取ってます(^^;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Profile
3人プラス1匹の家族。
里親募集のサイトで出会ったあっちゃん(♀ 犬 推定2013年9月生)が2014年11月に家族に加わる。
2015年12月にちび太(♀ 人間)が誕生。

あっちゃんのお母ちゃん

Author:あっちゃんのお母ちゃん

Instagram インスタグラム、たまにやってます。
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
-----------------------------
お気に入りブログ・WEBサイト
