スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケージトレーニング 続き

<前回の続き>

後ろ足を残すだけで、ケージの奥まで入れるようになったあっちゃん。
次のステップ。ケージの中でくるっと回って正面を見ながらご飯。最初はくるっと回れずに、後ずさりで出て来てしまう。ここはおやつを使って、くるっと向きを変えさせて。。。できた!
次は正面でご飯。ちょっと難易度アップでご飯を台の上にのせて、ちょっと出られない感じにしてみる。
IMG_1075 のコピー
ご飯が終わってもこの台を取り除かなかったら、変な顔していたけど、そのままケージの中で寝そべった!

IMG_1057 のコピー
台を外しても、出てこないしめしめ。

ステップアップ。扉を付けてみる。閉まらないように固定する。
IMG_1092 のコピー

扉に慣れたら、締めてみる。
IMG_1093 のコピー

わーい!!!
ケージトレーニング成功か?!
それから、ちょっとトイレに行ってくるね、とか何かをしてくるね、と言って扉を閉めたままお母ちゃんの姿が見えなくなっても、あっちゃんはおとなしくしていた
やっほーいトレーニング成功なんじゃない??
二週間弱で扉を閉められるまでになりました。

さて、扉を閉められる様になったものの、空港までどうやっていく?(鹿児島には飛行機で行く)
このバリケン、めっちゃ重いし、でかいし、車に載らないんじゃない??
お母ちゃんたちはまだ車を持っておらず、弟が貸してくれるというのだが、3ドアの小さい車。。。バリケンは絶対に載らない。どうする?どうすればいい?

で、ネットサーフィン。ソフトクレートというのがあるらしい。
どれどれ、折りたたみができるのか。よし。ぽち。
今度は布製で軽い。畳めて小さくなる。これはいいかも。

ではまた始めから、よろしくお願いします。
IMG_1128 のコピー

ソフトクレートで寝れるようになるまで、なんと3日間。ケージトレーニングのおかげだ!!!
IMG_1165.jpg

そして、クレートを片付けても、クレートが置いてあった場所に寝るように。。。ここまで来るとなんて単純なヤツなんだ
IMG_1231.jpg

さて、ケージトレーニングの本来の目的である、鹿児島までの道のり。さあ、どうなることやら。
その話はまた今度。

こちらは、肉多めの好物の肉じゃがを目の前に、いただきますの手が早くてぶれちゃう、ちび太。
IMG_3308.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
↑ぽちっと応援お願いします。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Tag : ハスキタ ブルーアイ 雑種犬 ハスキーミックス 保護犬 子供とペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile
3人プラス1匹の家族。
里親募集のサイトで出会ったあっちゃん(♀ 犬 推定2013年9月生)が2014年11月に家族に加わる。
2015年12月にちび太(♀ 人間)が誕生。

あっちゃんのお母ちゃん

Author:あっちゃんのお母ちゃん

Instagram インスタグラム、たまにやってます。
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
-----------------------------
お気に入りブログ・WEBサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。