スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠吠え

こんばんワン


あっちゃんがうちに来たばかりの頃、早く慣れて欲しい一心で、比較的時間の取れるお母ちゃんが散歩を担当して、近所をかなり歩き回った。朝と夕方1日2回。
あっちゃんは、全体的にバランスがあまり良いとは言えないのだか、胴が長い。ついでに足も長い。胴が長いと胃捻転とか腸捻転とかになりやすいのではないか?と思って、散歩の前にご飯はあげないようにしていた。ご飯は散歩から帰ってきてから。なので、帰宅ついでにご飯もお母ちゃんがあげていた。つまり、あっちゃんの世話は全部お母ちゃんがしていた。

そろそろ慣れてきたかねー、という頃にお母ちゃんは仕事で外出があった。お父ちゃんは家で仕事しているので、大丈夫だろうと思ったら…!なんと!!
お父ちゃんから、あっちゃんが悲しそうな声で遠吠えするー、というメールが!えーっ!!散歩に置いてかれたと思ったのかな?と思ったりしたのだか、その次の外出でも、その次の外出でも遠吠えしたらしい。
かわいいから、ビデオに撮っておいて!!とお願いして撮ってくれた動画がこれ。ショートバージョン。



お父ちゃんは、遠吠えしている間ずっとあっちゃんのそばにいるのに、ずーっと遠吠えしていたらしい。ロングバージョンの動画は5分くらいあるけど、ずっと遠吠えしている。二階から一階に下りていっても一階で一人で遠吠え。

私が一人でお世話をしちゃったからいけなかった。お父ちゃんには夕方の散歩とご飯を担当してもらうことに。
。。。そうしたらすぐに遠吠えは終わったそうな。なんとなく、もう少し遠吠えしちゃうかな〜、なんて思っていたから、少し寂しかった…(笑)

そして、お母ちゃんはあっちゃんの生遠吠えを聞いたことがない。それ以降、全く遠吠えをしなくなったから。もう一生遠吠えしないのかな〜。聞きたいな〜。
ここで紹介した先代犬ハスキーの前にも、実はハスキーがいたのだが(早くに病気で天国へ行ってしまった)その子が家の近所に来る「移動魚屋さん」の車が流す宣伝歌?に合わせて遠吠えしていた。見るとやめるから、陰からこっそり覗いていたなぁ。かわいかった。

おやすみワン


にほんブログ村 犬ブログへ
↑ぽちっと応援お願いします。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

はじめまして。

初めまして。
あっちゃんの可愛らしさに惹かれて、
ブログに遊びに来ました。

我が家のあんも保護犬出身です。
食いしん坊のお転婆で、毎日笑いが絶えません。

あっちゃんブログ、
ゆっくり読ませていただきますね。

また遊びにきまーす。

みいさんへ Re: はじめまして。

みいさん。
メッセージありがとうございます。しかも初メッセージでドキドキしてます!
保護犬つながり嬉しいです!
ブログを始めてから、他にどんなワンコがいるのかな~と
夜な夜なブログサーフィン(?)をしています。
あんちゃんの様子も拝見させていただいています^^
よろしくお願います!


> 初めまして。
> あっちゃんの可愛らしさに惹かれて、
> ブログに遊びに来ました。
>
> 我が家のあんも保護犬出身です。
> 食いしん坊のお転婆で、毎日笑いが絶えません。
>
> あっちゃんブログ、
> ゆっくり読ませていただきますね。
>
> また遊びにきまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile
3人プラス1匹の家族。
里親募集のサイトで出会ったあっちゃん(♀ 犬 推定2013年9月生)が2014年11月に家族に加わる。
2015年12月にちび太(♀ 人間)が誕生。

あっちゃんのお母ちゃん

Author:あっちゃんのお母ちゃん

Instagram インスタグラム、たまにやってます。
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
-----------------------------
お気に入りブログ・WEBサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。