スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷雨

今日の東京の雷雨はすごかった。最近こんな天気ばっかりだな。東京熱帯化かな。

最近すっかりご無沙汰のちび太ですが、お母ちゃんが写真を加工するのを面倒くさがって、登場が激減しております。。。えへ。
歩くようになったら、動きまくるのでいい写真がなかなか取れない、という事もある。(言い訳ともいう)
そのちび太、金曜に高熱を出し保育園は休み、そしてみるみるうちに熱が上がって39.4まで!さすがにチンチコチンで病院に行っておくか、と行ったものの待たされた挙句、まだ診断はできないねぇ、この後プツプツ出てきたら手足口病かな。という、ゆる〜い感じしか分からず。行く前からそんな診断しか出ないだろうな、と思ってはいたんだけど、いざ聞くと、連れて来なくても良かったかな、なんて思ってしまうのですが、今回はもらってた熱さましが飲めるかの確認もしたかったので、良しとしよう。結論はもらってたやつを使って良いと。
しかーし!粉薬だったので、水に溶かして飲ませればいいかとやってみたら、苦いらしく完全拒否!!
ヨーグルトに混ぜてみたけど、やっぱり苦いらしく全力で拒否!!
しかし、飲んでもらった方が夜は寝れるだろうと、無理やり口の中に押し込んだ、、、で食べてくれたんだけど、かなり拷問ちっくになってしまった。。。あれはどうやって飲ませればいいのだ?と考えていたら、昔の記憶が蘇り、そういえば薬剤師さんがシロップに混ぜて飲ませるのでも良い、とかなんとか言ってたような??そんなに甘いのじゃないとダメだったか、、、と思い知りました。だって、めっちゃ苦かったのです、ヨーグルトを少し舐めてみたら。。。

さて、今日の写真は上記エピソードとは全く関係のないこちら。



雨が降ってるけどカッパを着せるほどでもない、もしくは雨が降った後の跳ね返りが嫌だ、という時にあっちゃんにTシャツを着せてみた。




お腹の部分がビローンとなるから結んだら、お父ちゃんになんかビキニみたい、と言われて却下。お腹側で少し結びました。ドクロ柄でピンクというのがちょっと恥ずかしい、とお父ちゃん。何を隠そうお父ちゃんのお下がりTシャツである。





街行く小学生に変な犬、と言われてしまい、お父ちゃんはもうTシャツを着せて行きたくない、とのたまっていたが、お腹の泥の跳ね返りの後処置が楽なのでTシャツくらいなんと言われようが着ていけばいいのではないか、と思うお母ちゃんなのであった。男性の方が周りを気にするのかな?



にほんブログ村 犬ブログへ
私のこと、
クリックして応援お願いします!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile
3人プラス1匹の家族。
里親募集のサイトで出会ったあっちゃん(♀ 犬 推定2013年9月生)が2014年11月に家族に加わる。
2015年12月にちび太(♀ 人間)が誕生。

あっちゃんのお母ちゃん

Author:あっちゃんのお母ちゃん

Instagram インスタグラム、たまにやってます。
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
-----------------------------
お気に入りブログ・WEBサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。