スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳半検診



こんばんわん。

今日はちび太の1歳半検診で、仕事を休んで検診アンド買い物に行ってきた。生まれたてはみんな同じような赤子なのに、1歳半にもなると顔がみんなはっきり違って、なんだか当たり前のことに感心してしまった。ちび太は保育園に行ってるので、同い年の子は見ているんだが、月齢が違うと、まだ全然違ったりするので、同じ歳って感じにはなかなか思えず。。。

そんな今日の検診、一番ショッキング?印象的?だったのは、一人のお母さんがバッチリ化粧、服装もばっちりキメて、スタイルもモデルさんのように良く、すごく綺麗な方なんですが、保健所の検診の場で見てしまったからか、うわー、すごいお母さんがいる!!と釘付けになってしまいました。
私は全く化粧っ気がないので(興味があまりない)、すごい!と見入ってしまい。。。
いやぁ、毎日の育児でどうやってそんな時間が作れるんだろう、と尊敬すらするわけです。化粧をするわけでもないのに、なぜに私は余裕がないんだろう?謎だ。。。


あっ。。。呆れられてる。。。



にほんブログ村 犬ブログへ
↑あっちゃんをクリックして応援お願いします。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

初キッズカフェ



こんばんワン。
夜散歩の後、クーラーでクールダウン中のあっちゃんです。真上から撮ったら、犬の標本みたいになりました。

さて、今日はちび太、初キッズカフェを体験。去年まで通っていた保育園の0歳児クラスの同級生達とのプチ同窓会に行って来ました。みんなは半年以上ちび太より大きいので、意思疎通ができる会話が出来ていて、感激。みんなあんなに小さかったのに〜

しかし、ちび太。誰に似たのか場見知り、人見知りでみんなと遊ばず、モジモジしてたのが慣れて来たと思ったら一人で遊ぶ始末…終始単独行動でした。。。1歳7ヶ月直前、、、ってそんなものなのだろうか?


せっせとおままごとに励む、ちび太。






アスレチックもある。


二階から、



チューブ式のすべり台があるんだけど、一度めは滑りながら泣き、二度めは途中しがみついて真ん中で止まっていた!!!
下から、ちび太ちゃーん!とお友達とお友達ママ達に呼ばれても必死にしがみついて泣いていたちび太(笑)それを笑ってカメラに収めるお母ちゃん。残酷(笑)



あなた達、何やってるんですかね?



にほんブログ村 犬ブログへ
クリック応援してくれますかっっ?!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

パチ

こんばんわん



いかしてますか?(笑)
これ、ちび太のサングラスです。ちょうどサイズが良く、ハマりました(笑)

さて、タイトルのパチ、なんのことかと言うと、ちび太が言うピタゴラスイッチの事。初めはテレビは見せない様にしよう、なんて思っていたのが、朝の支度の時の教育テレビ、夕飯の支度の時の教育テレビですっかりテレビが見たいと言う様になってしまった。最近はピタゴラスイッチは録画してあるので、リモコンをいじるとつく、と言うことが分かり、パチパチ、と言いながらリモコンを持ってくる様になった。。。初めはパチの意味がわからなかったのだが、状況から考えて、ピタゴラスイッチの省略形である事に気がついた!いやぁ、随分と短くしたものだ。

そして、先日泣くのを我慢する様になったと書いたばかりだが、今日はなんだか分からないけど夕飯の時からずーーーーーっと泣いていた。疲れる。。。途中から、傍観者の様に様子を観察したりしてみた。しかし、ものすごいエネルギーだ!

多分夕飯のおかずが気に入らず、食べず、泣き。諦めて好きなパンを食べるか?と食べさせるも食べながら何かを訴えて、泣き。茶碗のご飯が気に入らないならと、おにぎりにしたら、食べたのはいいけど一度に口に入れてしまい、泣き。ご飯が終わってお皿を片付けていたらお皿で遊びたいと、泣き。それから床で長らく、泣き。歯ブラシしなきゃ、と歯ブラシされて、泣き。お風呂に入れて、泣き。こんなんで寝れるのか?と思っていたら、さすがに疲れていたらしく、ベッドでベビーマッサージみたいに体をさすってマッサージしようね〜、なんて言っていたらすぐに寝た。。。

しかし、今日の夜の泣き方は強烈でした。。。
そんな中、あっちゃんは様子を見ていて、逃げるかと思いきや、逃げずに近くにおりました。ただ居ただけだけど。逃げると思ってたので、意外でした。




このサングラスはお父ちゃんのだ、、、なんかあっちゃんがおじいさんに見える。。。


にほんブログ村 犬ブログへ
クリックしてくれるよね?!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Tag : ブルーアイ 雑種犬 ハスキーミックス ハスキタ 子供とペット 元保護犬

我慢

数日前から、ちび太がメキメキ気の強さを発揮している。。。新しい保育園に通い始めた4月辺りから、自分の好きなものは沢山食べるけど、そうでもないものは食べない、という好き嫌い?が出ている。その前まではバクバクなんでも食べていたので、環境の変化で一時的に食べなくなったのか、と思ったけどどうやらそうではないらしく、ずっと続いている。。。困った。
初めの頃は作っても食べないので、イライラして怒ったりしていたが、最近は食べないものは仕方ないと、あきらめも必要、と自分に言い聞かせているのと、食べそうなものを出す事にして自分のイライラを抑えている感じ。良い方法ではないかもしれないが、良策を他に思いつかない。涙。

で、今日も肉じゃがの白滝しか食べず、お皿ごとガシャーンと床に落とした。むっきー!となり、こらぁ!!と怒ってしまったが、こういう時、少し前は泣いていたけれど、最近は目に涙を溜めても泣かない!みるみるうちに涙が溜まるのに、声を出して泣かずに、ぐっと我慢している。そういう姿を見ると、イライラ〜っとしていたのに、凄い!と見入ってしまい、そのうちかわいい、とニコニコしながら見とれていたい気分になる。でも、ヘラヘラしたら混乱させると思い、厳しい顔を維持しようとするのだが、途中でこちらが負けてしまう。なかなか手強いぞ、ちび太!どんどん気が強くなっている気がする。。。

どうなることやら。。。


おや




すみ




なさい




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
応援クリックお願いします〜

テーマ : 子育て - ジャンル : 育児

おめでとうちび太、一歳半

本日でちび太は一歳半になりました。
あっという間の一年半。そしてあっという間に大きくなった。今朝は初めて、教育テレビでトイレのオマルが出てきたら、急に「ちっち!ちっち!」と騒ぎ出してトイレへ。自分もオマルに乗る、という事で乗ったけど、ちーまではまだできなかった。ゆっくり、トイレトレーニングも出来たらいいなと。思っとりやす。

最近急にあっちゃんに抱きつく、ということをし始めて、あっちゃんもそれを受け入れてくれるのですが、先日はやりすぎて「ヴー」と言われていた(笑)
動画が面白いから撮りたいんだけれどなかなかとっさに撮れず。保育園から帰宅するとやるみたいなので、明日はスタンバイしてみよう、と心に誓ってみる。

週末は少し遠くの公園へ。



朝ごはんを食べずに、途中のコンビニで購入。あっちゃんは一人待たされる。。。



公園の枯葉コーナー


あっちゃんがワンズに会う間、ちび太は少し腹ごなし。パンと牛乳。





あっちゃんはハスキーちゃんとワンワン遊び、暑がる。。。


<続く>


にほんブログ村 犬ブログへ
↑あっちゃんをクリックして応援お願いします。
Profile
3人プラス1匹の家族。
里親募集のサイトで出会ったあっちゃん(♀ 犬 推定2013年9月生)が2014年11月に家族に加わる。
2015年12月にちび太(♀ 人間)が誕生。

あっちゃんのお母ちゃん

Author:あっちゃんのお母ちゃん

Instagram インスタグラム、たまにやってます。
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
-----------------------------
お気に入りブログ・WEBサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。