スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここはどこ?



なんと、ソウルにおります。
もちろんあっちゃんはお留守番。お母ちゃん一人で、仕事で二泊三日のショートステイ。ちび太とお父ちゃんもお留守番です。毎日ちび太とあっちゃんの写真が送られて来ますが、、、みんな楽しそうにしております。。。お母ちゃんがいてもいなくても、みんな全く動じておらず、それはそれで嬉しいような、悲しいような?!
仕事上、出張はこれからもあるので、慣れてもらわないといけないのですが、複雑な気分。

あっちゃんものびのび?というより暑そうだな(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ
↑あっちゃんをクリックして応援お願いします。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Tag : ブルーアイ 雑種犬 ハスキーミックス ハスキタ 元保護犬 子供とペット

雷雨

今日の東京の雷雨はすごかった。最近こんな天気ばっかりだな。東京熱帯化かな。

最近すっかりご無沙汰のちび太ですが、お母ちゃんが写真を加工するのを面倒くさがって、登場が激減しております。。。えへ。
歩くようになったら、動きまくるのでいい写真がなかなか取れない、という事もある。(言い訳ともいう)
そのちび太、金曜に高熱を出し保育園は休み、そしてみるみるうちに熱が上がって39.4まで!さすがにチンチコチンで病院に行っておくか、と行ったものの待たされた挙句、まだ診断はできないねぇ、この後プツプツ出てきたら手足口病かな。という、ゆる〜い感じしか分からず。行く前からそんな診断しか出ないだろうな、と思ってはいたんだけど、いざ聞くと、連れて来なくても良かったかな、なんて思ってしまうのですが、今回はもらってた熱さましが飲めるかの確認もしたかったので、良しとしよう。結論はもらってたやつを使って良いと。
しかーし!粉薬だったので、水に溶かして飲ませればいいかとやってみたら、苦いらしく完全拒否!!
ヨーグルトに混ぜてみたけど、やっぱり苦いらしく全力で拒否!!
しかし、飲んでもらった方が夜は寝れるだろうと、無理やり口の中に押し込んだ、、、で食べてくれたんだけど、かなり拷問ちっくになってしまった。。。あれはどうやって飲ませればいいのだ?と考えていたら、昔の記憶が蘇り、そういえば薬剤師さんがシロップに混ぜて飲ませるのでも良い、とかなんとか言ってたような??そんなに甘いのじゃないとダメだったか、、、と思い知りました。だって、めっちゃ苦かったのです、ヨーグルトを少し舐めてみたら。。。

さて、今日の写真は上記エピソードとは全く関係のないこちら。



雨が降ってるけどカッパを着せるほどでもない、もしくは雨が降った後の跳ね返りが嫌だ、という時にあっちゃんにTシャツを着せてみた。




お腹の部分がビローンとなるから結んだら、お父ちゃんになんかビキニみたい、と言われて却下。お腹側で少し結びました。ドクロ柄でピンクというのがちょっと恥ずかしい、とお父ちゃん。何を隠そうお父ちゃんのお下がりTシャツである。





街行く小学生に変な犬、と言われてしまい、お父ちゃんはもうTシャツを着せて行きたくない、とのたまっていたが、お腹の泥の跳ね返りの後処置が楽なのでTシャツくらいなんと言われようが着ていけばいいのではないか、と思うお母ちゃんなのであった。男性の方が周りを気にするのかな?



にほんブログ村 犬ブログへ
私のこと、
クリックして応援お願いします!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

パーチー

週末はいかが過ごされましたか?

こちらは、お母ちゃんのお友達とその子供たちが家に遊びに来て、風船パーチーとなった。あっちゃんは子供達に戸惑い、一階に避難したいのにゲートを閉められ、脱出できず、子供達に付き合う羽目に。

週末はあっちゃんにとっては地獄??




身動きが取れない。。。




こちらは、風船にダイブしているちび太。大はしゃぎ。


翌日の朝も、風船がリビングに沢山あって、朝からハイテンションであった。ちび太が。
あっちゃんは、迷惑そうにしていた。。。汗。



にほんブログ村 犬ブログへ
私のこと、
クリックして応援お願いします!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

曇り

今日は曇りで比較的過ごしやすい日でした。
しかしちび太が起床時からチンチンに熱く、38.2度!わー、とうとう熱出したかぁ(鼻水が木曜辺りから少し出始めていた)という感じで、、、しかしまだ食欲があるので朝ご飯は完食(パンが好きなので食べる)あっちゃんの散歩にも付いていく!という感じなので、曇って涼しいのをいい事に、ゆっくり散歩に出かけたら、帰りにポチポチ雨が降って、お昼頃までまあまあな雨でした。
久しぶりの恵みの雨?!

散歩から帰って、おやつを少し食べて、ギャーギャー言い始めたので、久しぶりの抱っこ紐をしたら、寝ました。体調悪いからぐずるんだろうなぁ。
そういうお母ちゃんも金曜夜に発熱して寝付けなくなったので、多分同じ菌でしょうなぁ。ちび太が保育園から持ち込んだ…

子供は小さい箱になぜか入りたがりますね。


あっちゃんは、ソファーの上に退避。



なんとなく呆れ気味に見えるあっちゃん。。。



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
↑応援ポチお願いですガオ〜


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

三連休二日目

三連休二日目は、リニューアルオープンしたての、サンシャイン水族館へ行って来た。
あっちゃんは、前日の川でお疲れモード?だろうと言う事で、お留守番。

当日の朝、、、まだ出かけることを知らないちび太は、あっちゃんと遊ぶ?事に夢中。

20170717232907f65.jpg

べたべた〜
IMG_4185.jpg

と思ったら、テレビに釘付けちび太
2017071723292474e.jpg

ひんやりシートになかなか乗らないあっちゃんが、動かず寝ていた。。。それだけ暑かったという事か?!
201707172329385f7.jpg


さてさて、サンシャイン水族館。ばあばも一緒に行った。
到着したのは午前11時頃。なんと整理券を配っていて、入れるのは午後3時!4時間待ち!
さすがにちび太と一緒に4時間は待てないか、、、と思ったけれど、とりあえずお昼を食べようとレストラン街に行くとどこも長蛇の列!諦めそうになったけれど、とりあえず並んでみようと並ぶ。するとどこからともなく汽車の音が!なんと!屋内のアクティビティー?でこども達を乗せて汽車がレストラン街を走っているではないか!私たちの目の前を通り過ぎ、ちび太釘付け。かと思いきや、ばいばーいとかして、乗りたいという欲求は生まれなかったらしい。
ちび太とレストラン街を散歩しながら、順番が来るまで待ち、ご飯をたべ、、、なんてしていたら午後2時。
でもまだ1時間ある。。。トイザラスに行ってみたが、あまり面白い物はなく、、、
ウロウロしていたら、ドラえもん教室なるものを発見。そこの壁にはドラえもんが〜

しかし、正面を向いて写真を撮らせてくれない。。。
201707172330060c3.jpg

そうこうしているうちに3時になり、ようやく入園!
チケットを買うのにも一苦労だったが、とりあえず入れた!
眠さと戦い始めていたちび太がどんな反応をするか心配だったのだが、かなりグイグイに興味を持ってくれた!

この写真のどこかに、おとうちゃんとちび太がいます。
20170717233019c8b.jpg

この水槽の中にはサメやエイがいた。
20170717233049975.jpg

そして、屋上展示場には目玉の天空のペンギン!
しかし!!!暑いからか?ペンギンがあまり放されていなくて、いまひとつ。。。
写真も撮っていなかった。。。汗。

泳いでいないペンギンと、ペリカンがいたんだが、それにはかなり興奮していた。
ペリカンをコッコと呼び、ペンギンをみて首を左右に小刻みに振って興奮していた。笑。

すごい混んでいたけど、ちび太も楽しんだ様だったし、良かった良かった。
大人もかなり楽しめました。
あっちゃんは、1人で悠々と昼寝をむさぼり、前日の川の疲れを癒した模様。。。多分。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑あっちゃんをクリックして応援お願いします。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Tag : ブルーアイ 雑種犬 ハスキーミックス 元保護犬 子供とペット

Profile
3人プラス1匹の家族。
里親募集のサイトで出会ったあっちゃん(♀ 犬 推定2013年9月生)が2014年11月に家族に加わる。
2015年12月にちび太(♀ 人間)が誕生。

あっちゃんのお母ちゃん

Author:あっちゃんのお母ちゃん

Instagram インスタグラム、たまにやってます。
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
-----------------------------
お気に入りブログ・WEBサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。