スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探知犬

ガオー



お母ちゃん、帰国しました。
あっちゃんも、ちび太も特別なおかえりはなく、、、いたってフツーの帰宅となりました。なんだかな。いや、いいんだけど、、、なんとなく寂しい。。。

戻りの飛行機、大勢の中国人も搭乗エリアにいて、、、まあすごかった、免税品を開けて手荷物のスーツケースに入れ替える光景が。。。その後の包装のゴミの山が凄まじかった。

201708251324125ef.jpg

世界各地でこんな感じなのかなぁ。すごすぎる、中国パワー

そんなこんなで羽田に到着。荷物の受け取りのところで、なんとかわいい麻薬探知犬!!

20170825132430ada.jpg

と思ったら、探知犬は探知犬だったんだけど、連れている人のジャケットに農林水産省とあったので、麻薬ではなくて持ち込み不可の食べ物とかそういう類の探知犬だったらしい。早速おじさんが捕まって、人にもらったという肉製品を調べられてた。没収されちゃったかな?
お母ちゃんは買い物の時間もなく、韓国海苔しか買ってこなかったので、かわい子ちゃんには素通りされました〜。立ち止まって、ここ!なんて言われた日にゃ何も持ってなくてもドキマギしちゃいそうだ。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
↑応援ポチお願いですガオ〜
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Tag : ブルーアイ 雑種犬 ハスキーミックス 元保護犬

大失態

みなさま、こんばんワン

またまたお母ちゃんネタでごめんなさい。


今、お母ちゃんは特急あずさ号に乗りながらこれを書いています。。。お盆で帰省?遊びに?違うんです。。。知り合いの旦那様が亡くなられてお通夜に行くつもりが、、、

行くつもりが、、、


場所を間違えて行けませんでした。。。東京に戻る終電が早く、間違った場所からお通夜の場所まで行くのには時間がかかりすぎ、泣く泣く引き返しました。で、の、特急あずさ号。

なぜ、間違ったのか。。。
お通夜の場所が「自宅」とあったんです。知り合いの自宅は松本と知っていました。告別式の場所はセレモニー▲▲(▲は地名)とあり、葬儀場と書いてある住所も▲の地名の住所だったので、告別式の住所だと思ったんです。で、自宅の松本の住所を住所録で確認して向かったら、、、

なんと、、、

案内に書いてあった住所はご実家の住所で、ご実家でお通夜をされるという事だったのです。。。

事情に詳しい方はご存知だったようですが、私は頑なに自宅は松本!と思い込んでしまったので、この大失態に。。。

明日の告別式には出られないので、お通夜に、と思ったのですが、お通夜が(当たり前なんだけど)夜の時間帯というのが仇となり、終電が早く、とんぼ返りをすることに…


あほすぎる。。。
どこまであほなんだ。。。
あっちゃんのことをアホ犬と言えなくなってしまう。どうしよう。オトボケ犬ならいいだろうか。
このお母ちゃんにして、あのあっちゃん。
まあ、釣り合いが取れていると言えなくもない。


なんか言った??



にほんブログ村 犬ブログへ
↑あっちゃんをクリックして応援お願いします。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Tag : ブルーアイ ハスキーミックス 雑種犬 元保護犬

外出

最近、お母ちゃんのお友達が遠くからやって来たりで、ちび太をお父ちゃんに任せて、お昼出かけたり、夜出かけたり、忙しい。
お友達にこじつけて羽を伸ばしている、ともいう。

もちろんあっちゃんもお留守番。

遊び過ぎじゃありませんかっ?



す、すいません。。。


にほんブログ村 犬ブログへ
私のこと、
クリックして応援お願いします!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Tag : ブルーアイ ハスキーミックス 雑種犬 元保護犬

Profile
3人プラス1匹の家族。
里親募集のサイトで出会ったあっちゃん(♀ 犬 推定2013年9月生)が2014年11月に家族に加わる。
2015年12月にちび太(♀ 人間)が誕生。

あっちゃんのお母ちゃん

Author:あっちゃんのお母ちゃん

Instagram インスタグラム、たまにやってます。
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
-----------------------------
お気に入りブログ・WEBサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。