朝散歩が暑い

週末、いきなり夏になりましたね。
急に暑くなると体調が崩れますよね。ちび太が土曜日に鼻水&発熱38度に。でも鼻以外は元気なのでいつもの鼻風邪だろうと思いつつ、一応安静な感じにしていたので、朝散歩の公園はあっちゃん単独で行って来た。

「あっちゃん!」
「なに」
IMG_3787 のコピー

というやり取りを繰り返しながら公園まで。すでに暑かった。。。
あ、お気づきだろうか、あっちゃんの首輪に紫のアジサイ。今回のシャンプー@トリミングサロンの証。首輪に付いていたのでしばらく付けておく事に。いつもはバンダナとかなんだけど、今回はお花だった。

信号待ち。パシャ。
お花と素敵に撮りたいのになかなか撮れない。。。
IMG_3789 のコピー

公園には毎日会う同い年のお友達が。
ダックスのリーさん。
IMG_3809.jpg

ビーグルのラスティさん。(ちょいと?ぽっちゃり)
IMG_3807.jpg

お友達といっても一緒に遊ぶ訳ではない。一緒にいるだけ、といえばなんか微笑ましいが、あっちゃんはお母さん方からもらうおやつに釘付け。。。はしたない。。。
で、遊び相手が今日はおらず、一人で遊ぶことに。

ギャオス
IMG_3792 のコピー

うりゃ
IMG_3794 のコピー

はっ
IMG_3795 のコピー

ぜいぜいし始めて、
IMG_3804 のコピー

暑い。ちーん
IMG_3808 のコピー

そんなに長い事駆け回ってはいなかったが、さすがに暑さに参った。
お花を見ながら帰ります。
このお花はなんだろう?雑草?でもかわいい。
IMG_3822 のコピー

水の近くに水仙が満開でした。
IMG_3834 のコピー

家には怪獣ちび太が待っている。牛乳を飲み干し〜
IMG_3845 のコピー

もう一杯!
IMG_3847 のコピー


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
我をポチしてくだされ~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Tag : ハスキタ ブルーアイ 雑種犬 ハスキーミックス 保護犬 子供とペット 元保護犬

お客様

こんばんは。

20170519222452468.jpg

お気づきですか?いつものリビングの風景に二匹のお客が。
お母ちゃんの実家のワンズ、ししくろ(ししまるー白、くろべえー黒)です。
20170519222611c54.jpg

20170519222701e00.jpg

ばあばが、ひいばあばのいる新潟に行ったので、ししくろはペットホテルに預けられたのですが、週末はうちにくれば、と本日やってきました。ちなみに、そのペットホテルはあっちゃんもシャンプーをしてもらうところなので、あっちゃんも本日シャンプーに出かけ、三匹一緒に帰ってきました。
ししくろが先にトリミングサロンにいたところ、あっちゃんが後から行ったので、三匹はトリミングサロンで再会し、なんかうれしそうでした、とショップの方談。知らない場所でもお互い分かっているんだねぇ。新たな発見。笑。
ちなみに、お世話になっているサロンは送迎をしてくれるので、朝迎えに来てくれて、夕方送って来てくれます。

あっちゃんは普通にしている様だけど、耳はししくろに向いている。笑。
これは帰宅直後位の図。
20170519222511635.jpg

うちになんでししくろ先輩が来るんですか?
20170519222531754.jpg

まあいいじゃないの。
別にいいんですけど。
201705192225538f7.jpg

と、文句言いたげなあっちゃんをよそに、ちび太は大興奮!
あーーーーーっちゃん!!!あーーーーっちゃん!!!
と叫び続ける。ししちゃん、くろちゃんはまだ言えないので、三匹分を「あーーーっちゃん」で表している。

くろちゃん、ぺしぺし。(この後、ちゅー)
20170519222714dd4.jpg

ししちゃん、ちゅー
20170519222726b44.jpg

あっちゃん、ちゅー
20170519222739794.jpg

ふぅ。なんかいつもより疲れる。
20170519222758f29.jpg

とりあえずみんなにちゅーしまくりのちび太。
しかし、途中で台所からリンゴを探し出し、リンゴを大事そうに持ちながらワンズの中に入っていく。
20170519222419a22.jpg

リンゴは手放さずに集合写真。
4匹全員カメラ目線は、やはり無理だった。。。
IMG_3757.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
↑あっちゃんをクリックして応援お願いします。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

母の日

母の日に宅急便が届いた。
ちび太宛の。

お父ちゃんに、「なんかちび太宛に荷物が来たよ〜」と声をかけると
「あ〜、それね〜、ちび太に頼まれて買ったの」と。
なんのこっちゃ?
「ちび太が、まだ自分では買えないから、お父ちゃん代わりに買って。っていうので、買ったの」と。
んんん??
ちび太宛に?と聞くと、そこで気がついたらしく、あれ?ちび太宛になってた?間違ったか、本当はお母ちゃん宛にするはずだったんだけど、、、

とのことで、宛先間違いであったけれど、いただきました(笑)
2017051521431882c.jpg

そして、あっちゃんにもちび太のお姉ちゃん孝行、ということで。
あっちゃん、いつもありがとう by ちび太
20170515214412aef.jpg

でも結局、こんな事をしたくなり、変顔のあっちゃんになってしまうのだった。
20170515214430a4a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
応援ポチしてください〜ガオ〜

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Tag : ハスキタ ブルーアイ 雑種犬 ハスキーミックス 保護犬 子供とペット 元保護犬

金太郎

時々拝見させていただいている、わんこブログ「HI, MARCO!」で、マルコ君(ワン)とマルオ君(ちび太と同じ1歳児君)が金太郎のよだれかけ(?)をしていた。あれ???

あーーーー!!!!

ちび太もお父ちゃんのお友達から同じよだれかけをもらっていた。確かお友達に写真を撮って送ったはず、と過去の写真を探してみると、なんと節分の2月3日にちび太に着せて写真を撮っていたのだが、、、なかなか大人しく付けてくれなかったのを思い出した。。。
IMG_2645.jpg

これが精一杯だった。。。
IMG_2655 (1)

今日、もう一度ちび太に着てもらおうと思ったら、着けるなりすぐに取ってしまって全く写真を撮らせてくれない。何がそんなに嫌なんだろうか???謎だ。

マルコ君とマルオ君はお揃いで二枚持っていたけれど、うちには一枚しかないので、あっちゃんにもちび太のを着せてみた。お、なんかいい感じに撮らせてくれた。
20170515214348a24.jpg

と思ったら、、、恐ろしいあくびをしてくれた。。。
あくびするってことは、、、嫌なんだよね、すまぬ。。。
201705152143597db.jpg

しかし、その顔笑えるし。。。!!!

そして、ちび太の金太郎姿の写真を探していたら、節分だった故にこんな写真を発見。
やりがちな、お面onワン
201705152239287b2.jpg

奥の目がキラリ。。。怖い。。。
2017051522395399b.jpg

お面onワンがあまりピンと来なかったので、お父ちゃんがもっと分かりやすくすればいい、とこんな感じに。。。固まるあっちゃん。
なぜかドリフターズちっく。(あ、世代がバレバレ)
201705152240337db.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
「応援クリックしてくれますか?!」

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Tag : ハスキタ ブルーアイ 雑種犬 ハスキーミックス 保護犬 子供とペット 元保護犬

GW 後半

GW後半は少しだけ遠出してきた。遠出にはならないかもしれないけれど、青梅の川でBBQ。車で1時間半ほどで行ける。お母ちゃんの友人夫婦も誘って行って来た。

前日に買い出しに行った。お店の前でちんまり?!待つあっちゃん。
20170507172547c3f.jpg

あっちゃんの朝の散歩(しっことうんP)もあるし、こちらを8時位に出発して、現地に9時着の予定で大丈夫だろう、と余裕ぶっこいた発言をしたお母ちゃん、なんと友人に怒られる。。。GWだし絶対に混む!朝6時着位のつもりで行かないと絶対にヤバい!
え?そうなの?以前、川で遊ぶだけでふらふらっと10時着位で行ってもどうにか車も停められたし、大丈夫かと思ってた。。。GWだから駐車場は絶対にないよ!と、言われ、それをお父ちゃんに言うと、そりゃそうだよ!GWだし、最近のアウトドアブームで10年前とは絶対に違うはずだ、と。そうなの?そうなの?とにわかに慌てた。
そうなんだ。。。それは、知らなかった。。。では、6時着ということは朝5時出発という事で。というと、さすがにお父ちゃんも、え、5時に出るの?と一瞬ひるんだが、結局その計画で出発した。

結局、あっちゃんのしっこなどで、バタバタと10分の遅れ。でも、さすがに朝早くて道はガラガラ。周りの車はほとんどが荷物を運んでいるトラック。そのトラックの急ぎ具合に圧倒されながらもスイスイ進んでいった。
さすがに朝早いから、ちび太は車内で寝るかと思いきや、頑張って起きていた。しかし、さすがに眠いらしく、ウトウトするも、信号で止まると泣く。永遠と運転しとけ、このボケ!と毎回言われている気分になりながら、運転していたら、到着直前になって寝た。。。(ちなみにお母ちゃんしか運転手はいない。お父ちゃんは運転すると平衡感覚がおかしくなる、とか言うので、恐ろしくて運転させられない)

友人は私たちよりも少し遅れて到着する、と連絡が入ったので、先に行ってるね〜、と駐車場に到着。
それなりの人が既にいるだろうと思っていたが、、、
。。。
。。。。
。。。。。あれ???

ガラーン

あれれ???誰もいない。。。まさか、駐車場がまだ開いてないとか???
いや、、、空いている。。。一台だけ停まっていた車を発見。
とりあえず、駐車場に入って友人に連絡。ガラガラなんですけど。。。もしかしたら無料駐車場もいけるかもよ?
実はここには無料駐車場が10台ほどあって、我らが来たのは有料駐車場。だって、もう駐車場はそれなりに混み合っている、という予想で来ているので。とりあえず、友人には無料駐車場の偵察をした方がいい、と連絡をした。
しばらくして、無料駐車場はさすがにダメだった、と連絡があり、こちらに来る事に。
その間、15分くらいだったか。あ、車が入って来た!と思ったら、友人の車。。。その後も全く新しく駐車する車がやってくる気配がない。。。
なんだ、全然大丈夫じゃん!!

でも、早く着いて、涼しい中準備したり散策できたりしたので、それはそれで結果オーライだった。

どこに陣地を構えるかで、しばらく悩み、結局ちょっと移動しなくてはいけないけど、橋の向こう、というポイントに陣営を組む事に。といっても、たいした装備はないので、ちび太様の日よけテントと椅子、BBQセット、という具合。
スペシャルゲストとして、友人の旦那さんの実家のシーズーのポンタも来た。(とても回りくどい関係)

ある程度荷物を整理してから、ワンコの散歩タイム。
さっそく川に入るあっちゃん。
201705071726427c1.jpg

201705071726548d0.jpg

IMG_3252 のコピー

なんとなく、水は怖くないぜ、なんて風に見えますが、、、実はビビってお腹より深いところには行けないあっちゃん。
IMG_3269 のコピー

あっちゃんに枯れ枝を投げて深いところに行かせようとしてみたが、、、
IMG_3256 のコピー

失敗。必ずお腹の深さまでで深追いはしない。なんと注意深い。。。
IMG_3258 のコピー

なかなか深いところに行かないなぁ、と思っていたら、川底から大物を捕獲!
ドヤ顔。。。
IMG_3741 のコピー

ある程度運動してから、あっちゃんたちのご飯タイム。カリカリを持っていったんだけど、いつもカリカリだけでは食べないのに、がっついている!
20170507172605ac1.jpg

と思ったら、ポンタのカリカリだった!!
そしてポンタもあっちゃんのカリカリをがっつく。お互いに交換して食べていた。。。君たち。。。
20170507172627270.jpg

お父ちゃんと友人の旦那さんはBBQの準備
IMG_3302 のコピー

一番くつろいでいる感じだったのはちび太。
IMG_3299 のコピー

で、美味しくいただいたBBQの写真は一枚もなかった。
食べるのに集中しすぎだ。。。

あっちゃんも少しだけおすそ分けの肉をもらっていましたとさ。
行って来たのは、青梅の釜の淵公園というところでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑あっちゃんをクリックして応援お願いします。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Tag : ハスキタ ブルーアイ 雑種犬 ハスキーミックス 保護犬 元保護犬

Profile
3人プラス1匹の家族。
里親募集のサイトで出会ったあっちゃん(♀ 犬 推定2013年9月生)が2014年11月に家族に加わる。
2015年12月にちび太(♀ 人間)が誕生。

あっちゃんのお母ちゃん

Author:あっちゃんのお母ちゃん

インスタグラムもやってます。 Instagram
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
-----------------------------
お気に入りブログ・WEBサイト